このEK9は、ホンダが誇る“走りの原点”。軽量なボディにダブルウイッシュボーンの足回り、高回転まで気持ちよく回る VTECエンジン。そして、ルーフ全体でボディ剛性を支える構造により、ハイスピードコーナリング時の安定感は今も一級品です。
⸻
すべてに手を入れる。すべてを蘇らせる。
当社ファインアートの「リメイク」は、外見のレストアではなく、“本質的な再生”です。
現在、EK9は完全分解中。ボディパネルの不良や疲労箇所を丁寧に補修し、主要部品はリビルトまたは新品へ。
具体的な内容は以下の通りです: • ハブベアリング前後 新品交換 • リヤトレーリングアーム、ロアアームなど アーム類はすべて新品 • フロントロアアームは ブッシュ類を新品にしてリビルト • ブレーキ系統はフルリニューアル 新品キャリパー、ローター、メッシュホース、 さらにマスターシリンダーも新品交換 • エンジン・ミッションはフルオーバーホール 純正ピストンが入手困難のため、マーレー製ピストンを採用予定
⸻
完成後は、あなたの走りに合わせて。
仕上がり後は、オーナーの使い方に合わせて仕様変更が可能です。
ノーマルのしなやかさを楽しむもよし、レトロスポーツの雰囲気を纏った“走るType R”に仕立てるもよし。「操る楽しさ」を味わえるEK9を目指して製作中です。
⸻
最後に
このEK9は、次のオーナーに大切に乗っていただくための一台。単なる中古車ではなく、ファインアートの手で新たな命を吹き込まれた“再生された名車”です。
クルマを作るのではなく、走りの魂を次に繋ぐ。それが、私たちファインアートの仕事です。
お電話でのお問合せは
0748-88-6052
で受け付けております。
※必ず「ホームページを見た」とお伝えください。
お問合せフォームは24時間受付をしておりますのでお気軽にお問合せください。
>> お問合せフォームはこちら
「たまには走りたいフルコース」
「張り切り過ぎが勝った」
40年経つかFRP
EK9.作っています
シーズン終了
バレル研磨のすすめ
リセット
困った直してくれ
この夏は長かった
AE86と出会った日
FAの重要なイベントG6が無事終了
4/21 鈴鹿フルコース走行会
「どうにもならないもどかしさ、名阪1戦目。今年も始まった。」
GR86販売中
2025 1月1日
鈴鹿フルコース晴天‼️
鈴鹿フルを走り込め‼️
激変‼️
中2に負ける か?
リメイク好評受付中 ですが・・・・
全員集合
値上げ 値上げ
久々の大雪!
2022年 振り返り①
2022年 振り返り②
2022年10月の取り組み
2022年9月の取り組み
2022年8月の取り組み
2022年7月第3週目の取り組み
2022年7月第2週目の取り組み
2022年7月第1週目の取り組み
2022年6月第4週目の取り組み
何の車でしょう
4月20日鈴鹿サーキット フルコース走行会
セルモーターが回らない? 2021/04/25
ここまで 進みました。
5月2日G6ジムカーナ セカンドカークラス
昨日はありがとうございます。2021/05/03
梅雨が明けたらキャンプでしょう 2021/05/28
懐かしのスバル360 車検入庫