月別アーカイブ: 2020年6月

次のEコースで試します。

製作中のスタート シグナルランプ です。前回の練習会が試しましたが

ランプが赤、青、1個では リズム良くスタート出来ない様に思いましたので

赤3個 後 青点灯でスタート 「パッ、パッ、パッ、パー」

received_373784880263971

7月19日  Eコース 残り6名 募集です。

下記リンクよりお願いします。

練習会申込みページ

(当日朝 かまどや の弁当(有料)必要な方 受付します。)

自粛明け 気持ち良さそう

久々の全開 気持ちいいですね

DSC_2382

20日(土)はコロナ不安の中、

練習会に参加の皆様ありがとうございます。

又スタッフのみんな運営協力本当にありがとう。

久々の走行は すごーく 熱い走り でした。

じょじょに 冷静な走りに変わって いましたが

シーズン始まりです。

 

どの様に運営すればコロナ不安がなく練習会を運営できるか。

そして参加して頂いた皆様が自粛からの初走りとして楽しむ事ができるかが課題でした。

コース設定は  高速でテクニカルに工夫しました。

 

マスク、  ソーシャルディスタンス、  消毒はこれからは当然 

検温、 受付無し、 ドラミ無し、 タイムの携帯表示、 スタートの信号表示、 区間タイム携帯表示、 同乗走行の禁止、 集合禁止、 コントロールタワー窓全開、を考えていました(一部は実行できませんでしたが)

ジムカーナ練習会においては

結局  スタッフ、参加者、各自の自覚でコロナ防ぐ事ができ安全を確保出来ます。

 

次回は新シグナルによるスタートに変更  走行待ちの列が少なくなるようグループ分けの実行  計時システム改良を実施して開催します。

「モータースポーツを楽しむ」 頑張って守っていきましょう

7月19日Eコースまもなく募集開始します。

Fineart練習会申し込みページ

練習会 満員御礼 有り難うございました。

練習会 満員御礼のお知らせ。

20190428_banner1_02_01

申込み開始から1日足らず 予定台数になりました。

今回はコロナ対応、 三密を避けての開催になり

不安な部分もあり 台数を30台としました。

しかし コースは確り走って頂ける様 色々な要素を組込ます。

今回から 区間タイムの計測 2か所 を追加

コーナー手前 ブレーキ 開始部分から 次のブレーキポイント手前部分

に光電管を設置 走り方を色々試して頂ければと思っております。

次回の練習会はEコース 7/19日 42台の募集です。

次回は区間タイムに加え ターン区間の定点 画像を追加

する予定です。 よろしくお願い致します。