月別アーカイブ: 2018年6月

昨日はDコース練習会でした

昨日はDコース練習会でした

DSC_0935

ども!コ―ジです。

昨日は練習会!

ご参加下さった方、

オフィシャルに来て下さった方、

有り難うございましたヽ(^o^)丿

 

朝は天気予報に裏切られ、雨がかなり降っていましたが、

昼前位から、快晴になり 2通りの練習が出来る

有る意味得な日でしたね!笑

日頃の行いが良い奴が居たのかもしれません。(照)

コースは難しく、パイロンが宙に舞う事も、しばしばありましたが

見ていてすごく勉強になったし、楽しかったです!!

 

 

僕は、初めてSタイヤを使いましたが、

流石、Sタイヤ!地面食いつき凄く感じました。

お陰様で?

まともに完走出来ませんでした。笑

僕の技術面が追いついていないだけですが。笑

スラロームもフリーターンも八の字も金○ターンも

シンプルに難しい!

昨日が大会ならノータイムで大会終了になっていたので、

色々なパターンの走行と練習で難しい個所に挑戦する事は

本当に大切だと思いました。

今週末は、奥伊吹で近畿地区戦に出るので

完走?笑

出来る様に頑張ります!(^^)!

奥伊吹行く方、宜しくお願いします。

 

次回のレベルアップジムカーナは7月22日(日)!名阪Cコースです。

是非、今からご予定を空けておいて下さい!!笑

次回も、よろしくお願いします。m(__)m

満員御礼!!

満員御礼!!

 

6月24日 練習会、沢山のお申込み有り難うございます。

 

6月24日コース図

今回のコースはすごく楽しみですね!!

ゲートオープンは6時ですが、

受付は6時50分~7時20分です!!

お気をつけてお越し下さい(=^・・^=)!

 

 

6月24日練習会について連絡!

6月24日練習会について連絡!

 

どうも!コ―ジです。

6月24日 練習会の参加枠残り 1名!!

熟練のジムカーナドライバーからのアドバイスが貰えるチャンスです!!

初心者の方、チャンスです\(◎o◎)/!笑

毎回数名だけの初心向けレッスン 好評です。

 

参加者の皆様へ

今回、受理書を発送致しません!!

参加者の方には、電話で入場、タイムスケジュールについて

説明させて頂こうと思っております。

突然、掛けると思いますが、申し訳ありません!!

 

当日 タイムスケジュール

ゲートオープン  06:00

受付       06:50~07:20

慣熟歩行     07:00~07:40

ドラミ      07:45~07:55

走行時間  08:00~12:00  13:00~15:15

☆当日、注意事項☆

・ヘルメット、グローブ(指先まで覆うもの)、シューズ(運動靴可)

・ゼッケン貼り付け用のガムテープ又はビニールテープを持参して下さい。

・走行時、服装は長袖、長ズボンでお願いします。(なお同乗者もヘルメット着用となります)

・走行中は乗車側の横窓は必ずお閉め下さい。ターボタイマーの電源もOFFでお願いします。

・ゼッケン順ではありませんので各自、いっぱい走って下さい。

・赤旗はコース内に危険有り、速やかに停止して下さい。

・ゴール後、パドック進入までに一時停止をしてヘルメットを外してから徐行にてパドックへお戻りください。

・パドックでの練習走行、ブレーキテストは禁止です、徐行厳守でお願いします。

・ホイルナットの締め忘れなど事前に車両のチェックも忘れずにお願いします。

・当日、同乗走行は誰が乗ってもOKです。(ヘルメット・シートベルト着用)

当日、緊急連絡先 0748-88-6052 ファインアートまでお願いします。

練習会コース!!6月24日!!

練習会コース!!6月24日!!

 

どーも!

雨の時期ですね。

コ―ジです。

6月24日(日) 練習会のコースが決定致しました!!

今回 僕では、難しいコースの考案に力不足だったので、

強力な助っ人 隊長に 依頼させて頂きました(^O^)!

難しいコースです!!笑

6月24日コース図

練習会、終わり

帰る頃には、皆様へろへろに疲れられると思いますよ♡

何と言っても、全日本のダブルフリーターン後、八の字有りますからね!笑

今回は相当のレベルアップが見込めるのではないでしょうか!?

お申込み 受付中です!!m(__)m

地区戦 苦戦 練習不足

地区戦 苦戦 練習不足

 

コ―ジです

昨日は、近畿ジムカーナチャンピオン戦に

出場してきました!

結果はダメダメで9台中7位m(__)m

ため息が自然と出る順位でした。笑

あぁーあ!(゜o゜)

IMG_0193

今回、コース設定はめずらしいコース設定で、

いつも練習で走る名阪Cコースを

逆走してる様な感じのコースで新鮮に感じました。

スタートすぐの八の字は1本目のパイロンに対してアプローチが

酷過ぎて、1本目2本目と、お話にならないレベルで

1本目のコース走行中もかなりタイムを落とす

のっそりした走りをしてしまいました。(__)

2本目はコース走行はしっかりアクセル踏んで頑張れたんですが、

パイロン区間を失敗しまくりでタイムは少し上がっただけでした。

ただ、今回良かったのは最終区間の、走行前はかなりビビっていた

壁に向かってのターンで、クラス3番手に入れていた事で、小さな事ですが、

地区戦でも少し通用する区間が出来た事は大きく自信になりました!

今回は、次に繋がる勉強になった一戦でした!(^^)!

IMG_0204

6月24日(日) 名阪Dコース練習会 宜しくお願い致します!!