カテゴリー別アーカイブ: 日記

練習会ご参加ありがとうございました!

練習会ご参加ありがとうございました!

 

どうもコ―ジです。

6月11日の練習会、ご参加頂いた方

遅くなりましたが、ありがとうございました!

以前の練習会を元に僕が考えたコース

だったんですが、軽4の方には好評?

だったようです!ヽ(^o^)丿笑

 

僕は、今回の練習会で全体的にコーナー出口でリアを

逃がしたまま立ち上っている事や、

複合コーナーなのに、一発目の進入を頑張り過ぎている事、

ダメな部分はいっぱいでした(・o・)

ただ、タイヤのエア圧での動きの違い

ショックの減衰調整による動きの違い

なんかを試したりできたので、勉強になりました(゜o゜)

ミドル戦、頑張って来ます!笑

 

次の練習会のお知らせになるんですが、

7月16日 名阪Cコースにて開催しますので

皆さま、予定をあけておいて下さい!(=^・・^=)笑

86aero_rspoiler

休みの日に、1人で鈴鹿ツインに行ってきました。笑

1人で走ってると休憩中、寂しいですね。笑

6月11日 ジムカーナ練習会 お知らせ!(お題)

6月11日 ジムカーナ練習会 お知らせ!

 

どうも!!コ―ジです(^^♪

今日は、練習会のお知らせをしたいと思います!!

6月11日 日曜日  名阪Eコースで!!

お題は、

20170611

こんなコースでやりたいと思います!

まだまだ、参加受付中ですので、

お申込み頂けると、ありがたいです<(_ _)>

右側の八の字は参加頂いてる方なら、ご自由に

使って頂こうと思っております。

 

今回のコースは結構、長いです!

前半はパイロンを使って小回り系で、

後半はハイスピードでグワァ~って回る系で

最後は嫌いなスラロームです!笑

ちょっと、もうすでに楽しみです!!笑

 

 

近畿ミドルジムカーナ 第4戦  

近畿ミドルジムカーナ 第4戦

 

どうも!!コ―ジです!

姫路サファリパーク、行って参りました!!

今回は МRー2の大先生!!

20120402_123822

ちょこっと迷彩の帽子が映って居られますが、

沢山、お話を聞かせて頂き、

順位とは関係なく、僕にとっては、かなり実りある大会になりました!

ありがとうございました!!

 

IMG_1105

天気も最高のジムカーナ&サファリパーク日和で、

МRー2でライオン追いかけて来ようかな?!とも思えるぐらいでしたよ!笑

 

 

今回、出場して気付いた事は、

二速 進入立ち上り のコーナーで

進入の遅さ

他車との速度差、

立ち上がりのブーストが全然掛けれていない遅さで

かなりのタイム差が出てしまっている現実・・・

 

 

難しいですね\(◎o◎)/!笑

練習有るのみ!

もっと練習会いろんな所に、参加しなくてわ(・o・)

と、思いながらも告知します。笑

次回、FA練習会は6月11日(日)に

名阪Eコースでさせて頂きますので、

是非、ご参加くださいませ<(_ _)>

 

 

PS.  木下さんに景品のイス貰ったんで、

次戦から僕もとうとう、イス有りでジムカーナ参加します。木下さんありがとうございます。

86aero_rspoiler

 

 

完成車の紹介

完成 したインテ紹介  その前に

「6月11日 名阪スポーツランドEコースにて 練習会開催 お気軽に お申込みお願いします。」

スポーツ走行を始めたい方  G6の練習に

近畿JAF戦前の確認に 宜しくお願いします。

と案内はここまで

 

写真は 今週末 納車予定のインテグラです。

まだ中古車では 人気 大

一度乗りたかった そして 中古車を購入して

軽量 高回転の魅力 そして 色々気になる部分が出てきて

リメイク 決意

3代目のオーナーだったりすると 履歴も解らず

当社での 分解は全て外すので 色々 過去が

今回の車両も ボディに少々 予想外の事がありましたが

無事完成 良く走る ストリート用

サスペンションとエンジンを仕様変更

より スポーツ性の高い インテになりました。

002ba

IMG_1333

IMG_2167

製作の経過がこちら

この年代の車は 乗って 楽しい

改造範囲も広く 趣味 1台 お勧めです。

名阪 全日本戦 参戦

名阪 全日本戦 参戦

炎天下 土曜日、 日曜日 頑張って来ました。

名阪スポーツランド  全日本ジムカーナ 参戦

 

今回は 土曜から 好調

ドライビングミスの多かった

壁前のフリーターンも 余裕でクリア

この調子なら ついつい 期待 大

当日 本番 2本目 タイムアップはず が・・

好調だから の落とし穴

進入ラインの狂い

壁前フリーターンで 一瞬の出来事で  撃沈

ジムカーナ 面白い けど

コンマ 数秒で 残酷 な競技です。

 

今回のコース設定 見てて面白い

また 観客へ エントラント対して配慮

たいへん 素晴らしい 大会運営だと思いました。

 

チーム・ファインアート面々

DSC_0155

PN 道下選手

DSC_0157

PN 江口選手

DSC_0152

PN 佐々木選手

DSC_0153

SA 島田選手

DSC_0154

SA 野田選手

DSC_0151

SA 石垣選手

 

6月11日(日) 名阪E 練習会します。

申込み 待ってます。

 

そろそろ 完成 SUPERな インテ2台

そろそろ 完成です。 スーパーインテグラ 2台

IMG_2160

IMG_1738

上側 ストリート用  と  下側 競技仕様

解るかな 白い 塗装の下

剛性 に違いがあります。

つまり ねじれ 曲がり 対する

弾性力 が違います。

使うタイヤ 使い方により  必要 ボディ弾性も変わります。

より最適に挑戦です。

同じクルマを仕上げる 1台 1台 違いがあります。

溶接の仕方で違いを出す

大変面白い 仕事です。

 

 

 

G6 ファインアート 晴れ

G6 ファインアートラウンド

真剣勝負が始まりました。 近江牛

IMG_8818

3日前まで 雨の予報が 晴れ 快晴でした。

IMG_8452

コースは

簡単ではない  超ハイスピード     誰でも廻れるが

速く廻すには難しい 3本パイロンの設定

IMG_8637

見事にクリアしたのが No3 インテ 流石でした。

次の名阪全日本戦が楽しみにしてます。

IMG_8656

S4WD クラスは WRXを 押さえて アルト!

ATクラスは いつもの 常連さん ランサー

IMG_8496

速い また勝ってしまいました。

EH はフーガ この車で ゴール してくる迫力

「逃げたくなる~」 ポスト

IMG_8676

 

K1 クラスは エッセ軍団 対 ビート

僅差で カッコイイビートに

IMG_8530

 

Lクラス 常連 常勝 ゴルフ

IMG_8697

最近 どんどん速くなってます。

K2 最近 強い  アナウンサー ホウシ号

IMG_8715

最近 お台場にも出没とか

FF1 出た 妖怪 FIT

IMG_8719

歩く姿から想像出来ない この速さ

FF2 No.47 家族で参戦 いいね

今夜はチキンラーメン だそうです。

IMG_8940

 

FF3 ここは インテ クラス? 勝った No59

写真で判断しにくいので カラーリングしましょ

IMG_8753

 

FR1 ロードスター 対決 のはずが RX8 参戦

赤旗中断をうまく利用する ベテラン ND の勝ち

IMG_8848

この先のコーナリングスピード すごいわ

FR2 はBRZ 86 ロードスター 対決

今回はBRZの勝ち

IMG_8579

FR3 S2000 RX-7 MR2 Z33

このクラス 新型車の投入は ないので

IMG_8585

クルマを 大切に しないと

4WD1 いつの間にか GC8 増えてきました。

タイヤがイコール だと なぜか 面白い

IMG_8795

ながーく 楽しめる クルマですね

4WD2 迫力の直線 ロケット

IMG_8604

 

止めれる? ハラハラ  ブレーキも凄い

特設クラス  色々な が楽しめる 出れる

IMG_8609

今回はミニが 速かった

 

迫力のゴール シーン

IMG_8790

アクセル全開でゴールラインまで

中には 横向きで AW 短さを生かす

 

11月19日 ここで G6 フェスティバル開催

お待ちしてます。

 

今週末は、G6!!

今週末は、G6!!

 

どうも!!コ―ジです。

 

G6に、お申込み下さった皆様!!

ありがとうございます!!

今回、参加人数なんと、111人!

キリが良い数字ですねーヽ(^o^)丿

 

なんと今回のエントリー下さった方、僕が言うのも変ですが、

若い方が多い!!

これは、やきそばを前面に押し出した営業勝ちでわないでしょうか?!(・o・)笑

 

今回、僕はやきそば係があるので出場できませんが、

今からどんなやきそば大食いバトル、タイムバトル、

ジャンケンバトルが有るのか、

楽しみで仕方ないです!!

 

デモランでは、

FF車 島田選手 シビック

FR車 江口選手 86

4WD車 佐々木選手 ランサー

やきそば隊(MR車) 石垣選手 NSX

が、走る様なんですが、ファインアート現役の大先輩方、

勉強させてもらいます!!

デモランの同乗走行も当日募集なので、一台に一人ずつしか

乗れませんが、乗ってみたい!!と言う方は是非どうぞ!

めっちゃくちゃ勉強なりますよ!!(=^・・^=)

 

 

話は変わりますが、

G6に沖縄から参加をして下さる方が2名も

来られるんです。

感謝の気持ちに沖縄ジムカーナの宣伝をさせて下さい!!

86aero_rspoiler

これ!!

ピーチで沖縄に飛んで、現地でマシンを借りて当日参加

夜は泡盛で満喫♡出来そうな事も

書いてあります?!笑\(◎o◎)/!

「いちゃりばちょーでー!」

って言う感じの 沖縄ジムカーナ どうですか??

意味は、チラシに書いてありますが、ご興味ある方

今回のG6にもチラシを持っていくので

貰って下さいね~<(_ _)>

 

 

2017年G6ジムカーナ FAラウンド 出場者募集中!!

2017年G6ジムカーナ FAラウンド 出場者募集中!!

 

桜が綺麗な季節になりましたね~!!

皆さま!!

今月の23日は!

花見で決まり!!笑

86aero_rspoiler

イヤイヤ、

23日は、G6ジムカーナですよね?!笑

なんと、

そのG6ジムカーナFAラウンドの募集締め切りが間近に

迫っております!!!!

15(日) 間違い 16(日) でした。

募集の日程の〆切曜日が日曜日になっていた為、16日の日曜日まで

募集受付してます!!

今年は、G6フェステバルが11月19日にFAラウンドとして開かれるので、

初めての方は、是非今回のG6に参加してもらい、

雰囲気を確認して頂いて、

11月にもう一度出場して、豪華景品をゲットしてもらおうと!!!

もちろん、23日のFAラウンドも

やきそば有り!

近江牛ジャンケン有り!

景品も有り!

熱いタイムバトル有り!!!

で!

お待ちしておりますので

ご参加、してくださいm(__)m

因みに、

秘密ですが、

参加台数によって、

景品の 豪華具合 は、

変わるらしいです!!笑

花見も良いけど、ジムカーナもねッて感じで、

宜しくお願い致します!!笑

205

2分21秒 ベストタイム  

2分21秒 最速タイム

昨日の「たまには走りたい!鈴鹿フルコース」の最速タイム

ナンバー付き走行会 年2回の開催 「たまには・・・

いつも走れない 走っていられない 時間がない 嫁が・・

色々な理由で 走る時間が無い 人たちに参加して頂きたい

年2回(3回) フルコースの走行会

平日なので 有休 ずる休みか?

 

旧86 M3 GTR は常に数台が集まるが

毎回色々な車が参加するのが特徴

 

本日、天気予報では午後まで降らないハズ だったが

鈴鹿へ着くとコースは ウェット しかし止んでいる

走行中はドライもってくれ  しかし 終りがけの雨 とたんに

数台コースアウト

しかし サンドトラップ で停止 で鈴鹿ならではの安全対策で 無事

 

参加車両最速は

外見はN1グリルと白TE37以外はノーマル感 凄く綺麗なガンメタ32

IMG_8403

目を引いた いや 音がいい のが

安定感抜群 パスして ラップを重ねる M3 3台 しかし

これが偶然の顔合わせで 年式違いの 同じ様な仕様

IMG_8387

スカイライン勢は 35. 34. 32. と  35年ぐらい前?

当時 「最強最速」のDR30を 復活させて登場

IMG_8381

 

色々な車が 入れ替わり 参加する 走行会ですが

大きな事故もなく続けられるのも

いつも来てくれる 常連さんの走行マナーに

支えられ ています。

次回は12月13日(水) 走行時間は3時から4時の 1時間

午後1時からの受付時間になるので 遠方の方ご参加ください。